目まぐるしくも満ち足りている。

おのぼりさんよろしく東京タワーを見上げたり、高層ビルに登ったのに一番ウケたのは銀座線の新型だったり。
 
久々に大きな買い物をしてみたり、ポートレートが苦手な自分が奇跡の1枚をゲットしたり。
 
そんなこんなの濃い出来事が一息に押し寄せた昨日、勢い余ったのか息切れしたのか、致命的大ポカが1つ。
 
…自分こういう事やらかすキャラじゃなかったハズなんだけどなあ。
もっとも、ここ数ヶ月で起こっている全ての事態が、そもそも自分のキャラじゃなさそうですが(苦笑)。
 
それはそれとして、本日も濃い1日、水樹奈々ライヴ参戦です。
うん、こっちは極めて自分のキャラだ(爆)。
 
会場は、もはや水樹奈々ライヴでは定番となりつつある西武ドーム
今回は単独ではなく全国ツアーに組み込まれました。にもかかわらず当然のように満員。
動員数の伸びにはもう何年も驚いてばかりですが、一体全体どこまで増えるのか…。
 
前回公演からアルバムリリースは無し、シングルも少なめ。
さてセットリストはどうなるのか、と興味しんしんでしたが、なんとビックリ、なのは曲ほぼ全滅でした。
(さすがにエタブレは残った。そりゃそうだ。)
 
特に新作のリリースも無く、ちょっと毛色を変えてみるには絶好の時機だったのでしょう。
ピンクのサイリウムは随分振ったけど、オレンジは少なめ。赤と白はとうとう折らずじまい。
そんな結果からも、本ツアーの切り口が垣間見えたような気がしました。
 
とは言え、多少の変化球ぐらいでは水樹奈々ライヴは微塵も揺るぎません。
アンコールではまさかの(実は多少期待しましたが)日笠陽子登場で更にヒートアップ。
日笠さん凄かった。あの大会場で水樹奈々に対し一歩も引かないって、どんだけタフなんだ…。
 
いつもながらの全力全開。汗だくだくになりましたが実に爽快でした。
終演後、西武球場前駅に止まっていたのは、あの花ラッピング車。
西武鉄道さん、絶対狙ってるよ。