鉄道マニアが鉄道に翻弄された一日

いつも通りに最寄り駅にやって来たら、「ストライキは6時20分に解除されました」との文字が。
…ちょ、相鉄マジでスト打ったんですか。
確かに昨夜もまだ予告文が貼られたままでしたが、まさか本気とは思わずすっかり忘れていました。
今朝のTVはマイケル一色ですし。
 
相鉄通勤歴11年、ストなんて初めて遭遇しました。
21世紀にもなって千葉県以外でこんな体験が出来るなんて、ある意味新鮮です。
(数年前のストは日曜朝だったので、影響しなかった)
 
なお、解除されてはいたものの、当然の如くダイヤはグダグダ。
ひょっとして遵法闘争に切り替えただけなんじゃないか、と思いたくなるようなノロノロ運転でした。
ちなみに車内放送では遅れをわびつつも、「ストの影響により」とは一言も触れず。
これで遅延証明出なかったらぶち切れる所ですが、そこは案外素直でした。
 
…なんて話がどうでも良くなる事態が夜になって勃発。
来週は火の海、かもしれません(汗)。