わ〜らび〜

tkoM2006-02-05

いやー、ランドマークタワー物凄い混みっぷりです。やっぱり休日にMMに行くべきじゃないや(汗)。
 
つー訳で「横浜鉄道模型フェスタ2006」へ行ってきました。各社の大ジオラマが並ぶ光景は例年通りですが、今年はなんと言ってもTOMIXが一番人気。噂の?「車載カメラシステム」、想像以上の迫力、物凄い出来栄えです。
 
へーえ、と感心しながら眺めていると、目の前で運転していた社員と思しきオジサンが引っ込んで、代わりに東急の制服を来たロン毛の大男が着席。こ、ここここの男はっ!(→写真)
 
SUPER BELL”Zの野口氏でした。うわ、生で初めて見た。
「ヤマト、発進!」の喚呼に始まり、相鉄線車掌DJを展開。笑わせていただきました。いやー、来てよかったです。
 
そんなこんなで本日の購入物。模型が一つもないのはご愛嬌。
東急車輛ブース
 駅名板キーホルダー2点
 希望ヶ丘・ゆめが丘の縁起物企画に便乗してました。相鉄の専売特許じゃなかったんだ…
小田急電鉄ブース
 停車駅一覧表マグカップ
 妙にフィギュアが多かったですよ、小田急
横浜高速鉄道ブース
 メモ帳
 tko.mの鉄旅手帖は、横浜高速鉄道をさりげなく応援しております。