なんとまあ

三木鉄道に廃止話が出てたんですか。また某友人サイトさんに先を越されてしまいました。
 
そんな鉄ネタはおいといて。
高校写真部、女子生徒が急増中「プリクラで身近」と(読売新聞)
 
写真業界の衰退が盛んに報じられる中、嬉しい傾向です。
とは言え、写真部に女生徒が多いのは今に始まったわけで無いような気もします。
高校の頃、僕の一代前の部長は女子でしたし、同学年も女の子ばかりでした。
…揃いも揃って幽霊だったけどな。
 
後輩の居ない状態で卒業して、こりゃあ最後の部長になっちゃったかなと落ち込んでいたのですが、後にその写真部を蘇らせたのもやはり女子部員でした。
写真だって一つの芸術ですから、男女差と言うのは元々無いんじゃないですかね。
 
…鉄道写真になると男ばかりですが。