下見ですよ、あくまでも。

8月にオタクな人に誘われてZEPPのイベントに行くので、その前に下見してきました。
水樹奈々の生歌、今年実に3度目です。いきものがかりなんて昨秋からご無沙汰なのに…(汗)。
 
事前にサイトで募集していたベスト10の発表&披露がどうやら今日のメインらしく。
ええっと、鏡張りの回転ドアから登場する演出は、10代のファンがついていけないと思います(苦笑)。
 
9→7位の3曲のコンボが凄まじく、激しく消耗。この濃い流れはランキングならではあるけど、体力持つかどうか。
…と心配したら、そこから上は比較的ミディアムなナンバーも多かったので何とかなりました。
 
4位にCrystalが入ったので狂喜。ただですね、あのですね、この時点で曲数が合わんのですよ。
残すはTOP3、エタブレにJusticeにパワゲにSecret…1枠足りません。
読めない読めないと首をひねってるうちに、3位がエタブレ、2位にパワゲ。
1位のみを残すこの段階で20→11位が発表され、意外やJusticeは18位。赤サイリウムが無駄に(涙)。
 
この瞬間、Secretが1位と確信した聴衆は相当多かったと思います。
12位に出てきた時のどよめきたるや…。
 
で、結局1位は「innocent starter」だったわけです。好きな曲だけど、正直意外。
2月のライヴで歌わなかった分期待票も入ったのでしょうが、いやはやTOPですか。
 
司会の方が「色々参考になった」と言ってたましたが、これ、セールスマネージメント的にも相当面白い結果ですよねえ。
驚愕の年明けさいたまスーパーアリーナまでの間、さてどんな仕掛けをしてくるのか、楽しみにしておきます。
 
それはそれとして、本家サイトのカウンタが20000を突破したようです。
サイト開設から5年、相当にスローペースではありますがご贔屓ありがとうございます。
最近はどうにも更新が止まり気味ですが、続ける気だけはありますので…(笑)。