すごいものを見た

昨年末から眼科に行ったり外科に行ったりしてますが、眼科から「しばらく来なくていいですよ」とお墨付き?を貰ったので、代わりにもう1件(苦笑)病院にかかる事にしました。
で、戸部の某専門医に行ってみたのですが。
 
…モノレールが走ってるよ。
 
2階の診察室と1階の会計の間を、天井から壁伝いにカルテを運ぶ懸垂式モノレール?が走っているんですね。
虎ノ門病院にあるという話は聞いたことがあったのですが、横浜にも開通していたとは。
うーん、携帯電話で撮れないのが残念です。
 
で、お湯をかける少女、もとい「時をかける少女」をフジで見てたんですが。
 
いやー、名作だ、これ…。
 
同時期に公開された某有名スタジオのアニメ映画より遥かに面白い、という話はかねがね聞いていたのですが。
想像以上でした。参りました。脱帽です。
原作を見たことが無いのでどの程度のリメイクなのかは分かりませんが、この先の読めなさ具合は好きですね。
あと、実写ではなくアニメでリバイバルした意図が良く表れていたと思います。
あのコミカルさとシリアスさの混在は、アニメーションならではの魅力ですね。
笑って、手に汗握って、ほろりときて、あっという間の2時間でした。久々にいいモノ見させてもらいました。