下の話で申し訳なし。

一体今日一日で、延べ何人にケツの穴を披露したことやら…
まあ、何事もなく片付いたのでいいんですけど。
軽めの検査とはいえ、胃カメラよりよっぽど楽だったし(あれは地獄)。
 
てな訳で後半休を取って病院に行ったのですが、予約の時間まで微妙に間があったので久々にマガジン立ち読み。
「失望先公」ってなんだよ…(苦笑)。
 
それにしてももうすぐ参院選。本当に自民負けるのかなあ?
マスコミの事前予測って、大抵野党側に振れてる気がします。
50議席弱程度は確保して、新党日本やら国民新党やらを懐柔して過半数を維持しそうな予感はあるんですけどね。
ともあれ、望ましい結果のためにはどちらに票を投じればいいのか、選挙区についてはちょっと悩み中です。
比例は多分、6年前と同じ人だな。
 
ちなみに、こんな面白い"仕掛け"もあるんですね。
毎日ボートマッチ(えらぼーと)毎日新聞
ただこれ、やりようによっては世論誘導も可能で、ちょっと危険な匂いはします。
 
ちなみに当方の結果。
民主・日本:56%
社民:49%
国民:48%
共産:46%
自民:45%
公明:40%
 
この結果を基準に投票先を選ぼうなんて露ほども思っちゃいませんが、首肯できる結果ではあります。