なんだ、この不健康日記は。

相変わらず帯状疱疹絶賛続行中。
とにかく夜、痛みやら痒みやらで熟睡できないのがつらいです。
悶々としているうちにどうやら目覚まし時計を叩いてしまったらしく、起きたら9時前でした。
どー頑張っても会社に間に合わない時刻です。
 
「すみませーん、病院行くので午前休させてくださいー」
 
嗚呼、そんな言い訳を使うようになってしまったか。
 
とは言え、きついのは事実なので、前回鎮痛剤を貰ったかかりつけの内科へ。
歩き出して5分で気づいたさ。今日は木曜、休診日じゃん。
勿論、薬はもらえませんでした。こういうのを因果応報と言うのでしょうか(汗)。
 
それにしても、普通2〜3週間で治るはずの帯状疱疹が、なんで1ヶ月も続いているのやら。
どうも思い返すに、初期の抗ウイルス薬が効ききらなかったんじゃないかと。
5日分じゃなく、7日分くらい貰っていれば経過は違ったかも。
とは言え、その5日目はお盆の真っ只中。発症した時期が悪かったなあ。
 
ともあれ、午前中がぽっかり空いてしまったので、土曜に別の病気で行くつもりだった別の病院へ。
まあ、結果として通院のために会社を休んだという形は作れました(苦笑)。
で、入院勧告されちゃいました。
「緊急性はないけれど、1週間入院しないと治りませんよ」との由。
年度内は忙しいから無理!と押し返したけど、あーあ、どうしたものか。
 
つうか、昨年末の網膜裂孔以来、自分の体ヤバイんじゃないか?
虚弱ですねえ。
 
あ、ブログのカウンタ、3万超えてる。