うわっ。

<チベット>暴動で「死者80人」情報も 滞在日本人ら保護毎日新聞
 
去年行ったばかりのチベットがエライ事に。見覚えのある街並みが炎に、って映像は胸が締め付けられますね…。
ラサの町は急激に中国化が進行していて、北京から押し寄せる経済成長の波に飲み込まれようとしていました。
もうチベットの人々に、中国政府に対し独立の狼煙を掲げる気力は無いものと思っていたのですが。
水面下では不満が暴発する寸前だったわけですか。やはりお気楽に観光で訪れる土地ではなかったのかも。
ともあれ、これ以上犠牲が広がらない事を願うばかりです。
 
そんな事を考えながら、「UDON」に大爆笑できる自分は幸せで、そして罪深い存在です。