眠いけど出かけた日。

tkoM2008-04-29

ちょ、8月30日の顔ぶれが強すぎです。
これチケット取れないなあ。いっそ東京ドームで演ってくれ(笑)。
 
という独り言はともかく、池袋西武でZARDの展覧会があるとの事で、行ってきました。
我が家から池袋、と言えば問答無用に湘南新宿ラインなのですが、この前練馬に行くのに乗ったばかり。
しかも、今週末も乗るわけでして。さすがに食傷だなあ…。
 
そんなわけで、湘新抜きで池袋まで行こうとたくらんで、大和から町田へ。
良い機会?なので、ようやっとMSEに乗ってきました。
車内はVSEを20m車にしただけの感もありますが、いや、さすがのつくり。
新百合通過時に、左右4本の電車が全部3000系だったのですが、あちらに比べどんだけ金かけてんだと(笑)。
 
どうもスジは、快速急行の直前に無理矢理割り込ませた感じですね。
成城付近以外は一貫して徐行運転。まあ小田急らしいと言えば小田急らしい。
まあ利用客によっては、直通する事自体に意味があって、スピードは二の次でしょうが。
利用しない客にとっては、千代田線のダイヤを乱す厄介者です。いやー、視線が冷たかった(汗)。
ともあれ、10両も繋いでお昼過ぎに乗車率50%ですから、まあ上々と言う事なのでしょう。今度は新木場も行かないと。
 
後続電車で綾瀬に出て再度MSEをじっくり眺め、バスで六町へでてTXで新御徒町へ。
地上に出たら昭和通がすぐそこに見えたので、上野御徒町まで歩いて大江戸線で春日。
これで丸ノ内線後楽園に出れば、新規乗降駅5駅という"成果"だったのですが、うっかり地上に出ず連絡改札へ。
これではノーカウント。まあいいや、大江戸線南北線の乗り場が案外近いと確認できただけ良しとしましょう。
…使う機会があるのかどうかは分かりませんが。
 
そんなこんなで、池袋に着いたのは夕刻。並ぶ事無く中に入れました。
ZARD 坂井泉水 展 〜What a beautiful memory〜西武池袋本店
 
展示物自体は、正直予想の範囲内でしたけど、ああ、もう1年経とうとしているんだなあと。
時の流れってモンは、本当に切ないです。
 
割と衝撃(苦笑)だったのは物販ブース。
どこからかき集めたんだ、というほどの8cmシングルの山。
「不思議ね…」とか、もはや中古ですら入手困難じゃないかと。これ、有難いファンも多いだろうなあ。
CDは買いませんでしたが、昨年出たオフィシャルブックを購入。
発売当初に買い逃してどこでも見つけられなかった品なので、これだけでも池袋に行った甲斐がありました。
 
いい加減くたびれたので、帰路は初志を曲げて湘南新宿ラインで…と思ったら目の前でドアがぴしゃり。
なんかガックリきたので、小田急で帰りました。