鉄迷、台湾上陸。

tkoM2008-06-30

6/26〜昨日まで台湾に行ってきました。
思い起こせば、前回台湾へ行ったのは12年前。
あの時は同行者が途中で体調を崩して大変でした。
今回はいわば、リベンジに当たるわけで、いざ…
 
…自分の体調が最悪でした(涙)。いやー、相方さんに申し訳なかったです。
そんなテンションの低い(え?)当方にお付き合い頂いたのは、と言いますか、声を掛けて頂いたのはove250さん
ええ、言わずと知れた"鉄"でございます。
当然ながら旅の内容は実に濃く、新幹線やら平渓線やら山佳駅やら…
4日間も滞在したのに、故宮博物院台北101も九分(份)も完全スルーでした。
 
鉄道趣味の浸透ぶりに目を見張ったり、国際情勢を熱く語ったり、遭難しかけたりとその内容たるや盛り沢山。
また行きたいな、と既に次のプランが脳内を駆け巡っています。
逆に記憶はあっという間にすっ飛びつつあり、いやはや旅行記は書けるのやら(苦笑)。