もう動く歩道でも作ればいい

羽田―都心の新路線、JR東日本検討 五輪で利用増予想朝日新聞

都心(日暮里が都心なら田町はそりゃ都心だろう)に未成線が放置されている現状は、確かにもったいない。
羽田至近を通る以上、空港アクセスに活用しようという考えは一見真っ当です。
 
だけどさあ、JRさん。
せっかく傘下に納めた東京モノレール、どうするの?
 
いささか過当競争気味に見える京急との間にさらに1本ぶち込むのは、さすがに無理があると思います。
浅草短絡線との優先順位もよく分からない。費用分担どうなっているんだろう。
 
それとも羽田は、鉄道3本でようやく運べるほどの人が押し寄せる大空港になるのでしょうか。
じゃあ成田の立場は?茨城の存在意義は?
 
なんでもかんでもイケイケどんどんでいい、とは思えないのですが…。
 
それはそれとして、職場のごく一部で自分がオネエキャラ扱いを受けていると知りショックな今日この頃(汗)。