根岸線の憂鬱

月曜朝:東京で人身事故。
月曜夜:大森で人身事故。
火曜朝:東神奈川で線路内人立ち入り。
水曜朝:片倉で緊急停止。
 
大半がJR側の責任ではないものの、こうも続くとねえ。
 
で、終電で帰るべく桜木町駅に行ってみたら、
「さいたま新都心で人が電車と接触したため、蒲田行は30分ほど遅れて1時頃の到着となります」
 
…なんだとぅ。
 
「相鉄の終電は接続してるんですか?」「してません」
「市営地下鉄はまだあります?」「新羽行が今出たところです」
「と言うことは、タクシーで横浜出るしかないんですね」「はい」
「で、振り替え輸送はしないと」「すみません」
 
どうしたJR、ふんばれJR、とりあえず明日は東京行くからちゃんと動いてくれJR。
(ちゃっかり自宅までタクシー乗って、会社に請求しますけどね)