君がいたから

8/15にZARDの追悼CD2枚が発売されました。
早速両方とも購入…してはいません、実は。
当然といえば当然ですが、新曲の全く無いアルバム。それに、ベスト盤やコンピ盤は生前山ほどリリースされています。
今ひとつ食指が動かなかったのも、まあ止むを得ないところでしょうか。
とりあえず、選曲がよりマニアックだった(笑)「Brezza di mare」のみ購入してみました。
 
…良いアルバムじゃないか。
正直侮ってました。追悼盤に相応しく、聴くほどに色んな思いが蘇ってきます。
また曲順が物凄い。「風が通り抜ける街へ」→「I'm in love」や「もう探さない」→「promised you」なんて繋ぎ、一体誰が考えたんだか。こんな切り口があるのか、と驚きました。
オフィシャルサイトのライナーノーツを読むと、一層味わい深いですね。嗚呼、切なくなってきました。
にわかファンには??なアルバムでしょうが、分かる人には分かる、そんな快作でした。
もう1枚も買うかなあ…。
 
それはそれとして、蛇足。
参院当選の水戸議員、書類送検産経新聞
 
神奈川選挙区、全員問題あり。やれやれ。