人は誰でも幸せ探す旅人のようなもの

tkoM2007-08-19

某友人のお誘いを受けまして、AJF 2007なるライヴへ行ってきました。
会場は1ヶ月ぶりのZEPP TOKYO。おもわず一駅ゆりかもめを乗り越し…たりはしませんでした、はい。
 
いやー燃え尽きました。先月のZEPPもアニメ系でしたけど、また違う盛り上がりで。
何せ曲の大半が、子供の頃見てた番組ですからねえ…。
 
影山ヒロノブ
 もうですね、ドラゴンボールなんてマトモに世代な訳ですよ。痺れました。
 あと、聖闘士星矢で観客のハモリパートがハズレまくってたのは苦笑。自分もですが。
山本正之
 ご存知、軽音の山本くん。生で聴いたのは初めてだったのですが、オモロイおっさんでした。
 あ〜る関連の曲やってくれないかなあ、と思ってましたがさすがに無理でした。
 イッパツマンが聴けただけで満足。つか、キン肉マン串田アキラ)からこの繋ぎは血が沸きます。
森川美穂
 いや、もう、懐かしいの一言。
クリスタルキング
 正直、よくこのライヴに出てきたなあと。
 「大都会」を歌わなくても誰も文句を言わない、ってのも凄い世界ではある。
長井秀和
 コナンの人の鬼太郎って、EDこの人だったのか。抜群に上手くて驚きました。
 生エンタを堪能できたのは美味しかった。
成田賢
 最初名前見たとき、誰?って思いました。すみません。
 まさかまさかデンジマンの人だったとは。一番ボルテージが上がってたかも。うわああ。
水木一郎
 実は世代的にずれているんですよね。この方とは。だけどやっぱり兄貴あってのこのライヴでした。偉大だ。
 
最初から最後まで、観客がずーっと一緒に歌っているってライヴも珍しいかも。とにかく尋常じゃない盛り上がり。
同日近所で開催の別イベントのせいで、開演前はグッタリした人が多かったのが嘘のようでした。
 
あと、MCで年齢の話題がとにかく多かったですね(苦笑)。何せ、影山ヒロノブが若手扱いされるんですから。
ささきいさおの、「皆いなくなったけど、残っている私は歌い続ける」的なMCは胸に迫るものがありました。
その直後に歌うのが999なんだもんなあ…。思わず涙ぐみつつ、熱唱してしまいました。
 
これはですね、向こう数年は参戦し続けるかもしれません。