泣いて 笑って つないだこの手は

tkoM2008-05-23

おっかしいなー、田村ゆかりの時の経験を生かしてちゃんと午後休取ったのに、なんで16時半回ってまだ会社にいるんだろう(涙)。
別件で新橋に寄ってから会場に着いたのが18時ちょい過ぎ。
ロッカーに無理矢理スーツの上着を詰め込んだら、待つ程も無く自分の整理番号に。
いやー、危なかった危なかった(汗)。
 
という訳で、本日はいきものがかりのツアーファイナル。
この人達、段々チケットが取りづらくなってきたような気が。
ついこの前までビナウォークに行けばタダで見られたんですけどね(笑)。
 
ちなみに会場のSHIBUYA-AXは初訪問。キャパ(1000人程度?)に対し奥行きが浅く、良いホールです。
案外入場が早かったので、前から10列目辺りの上々のポジションを確保。周囲は中高生と思われる女性ファン多数。
つまり、声優系のライヴに比べ縦横とも小柄な客が多いのです。ええ、前が実に良く見えます(爆)。
 
で、肝心のライヴですが。
 
素晴らしかった。本当にもう、それ以外言う事なんてありません。
格段に進化したヴォーカルと演奏。いつも通りの、観客を笑いの渦に引き込むMC。
演ってる方も聴いてる方も、本当に楽しそうで…いやー、幸せです。
茜色の約束」もヤバかったが、なんと言ってもダブルアンコールが圧巻。
あれ絶対、予定外のステージだったんだよなあ。うっかり泣くところでした。
 
心が潤う、そんな感覚を久々に思い出した一夜でした。