再会、アキバにて。

tkoM2008-08-03

アルパ奏者、上松美香さんのミニライヴに行ってきました。
座席は抽選、との事で開演1時間前に会場前に集合。
おみくじの如くえいやっと整理券を引いて、開けてみる。
 
整理番号 1番
 
意味を理解するのに数秒。
 
えええええっ!?100人以上呼んだライヴで、1番ですか、好きな席選んで良いんですか?
如何せん悪い席でライヴを見る事に慣れ切っているので、腰を抜かしました。
ここでガッツポーズをせず、「今年の運は使い切った」と愕然とする辺り、どれだけネガティブなんだと。
まあ、どうせならtoto BIGを当てるとか、そんな方面で運は使いたいものです。ねえ(笑)。
 
そんな訳で最前列でアルパの調べと美香さんの真剣な表情を堪能。いやー贅沢です。短いながらも良いライブでした。
ちょっとだけ演奏方法の紹介もあって、なかなか興味深かったです。
思えば彼女の演奏に初めて出会ったのは木曽の山中。2度目はさいたまスーパーアリーナ。そして今日はアキバです。
毎度毎度、奇妙と言えば奇妙な縁があるようにも思います。次はどこで聴けるのやら。
いや、ちゃんとコンサートに行けばいいんですけどね(苦笑)。