…許可を。

tkoM2008-08-30

よし、やっちまえ!
 
という訳で(笑)Animelo Summer Live、初日に行ってきました。
会場はお正月以来のさいたまスーパーアリーナ
やっぱり遠かった…。帰りなんか飯食ったら終電の1本前でした。
まあ、さいたまだろうが札幌だろうが、今年ライヴに行った歌手が3人(水樹・茅原・田村)も揃い踏みとあれば行かないという選択はありえない訳で。
 
開演は20分ほど遅れ。さて、何から始まるかなと胸を高鳴らせつつ立ち上がると…
…こ、このイントロは。うわぁ、そう来ますか。
 
1曲目、まさかの「恋せよ女の子」。慌ててサイリウムの束からピンク色を捜索開始。
やっとこさ折って顔を上げると、
 
…モニターに映っている人、田村ゆかりじゃないよね。
 
なんと水樹奈々とのコラボ。
オープニングは水樹奈々奥井雅美、または宝野アリカとで「ETERNAL BLAZE」辺りと予測していたのですが。うわあ。
唖然としているうちに曲が終わり…ってメドレーですか…ええええっ。
 
なんとなんと2曲目、「アノネ〜まみむめ★もがちょ〜」。まさか今宵この曲が聞けるとは。
のっけから良い意味で期待を裏切ったアニサマ2008、一体この後どうなるんだと愕然としました。
 
この調子で全部書くと夜が明けてしまうので仔細省きますが、
 
・めろ〜んのテーマ(田村ゆかり) ←姫、やりたい放題(笑)。
・永遠の花(石田耀子
サクラサクミライコイユメyozuca*) ←「永遠の花」からの流れは良かったなあ。泣きそうでした。
・Gamble Rumble(m.o.v.e.) ←アウェーの気配、もはやゼロ。
想いを奏でてsavage genius
創聖のアクエリオンAKINO from bless4)
・星座(Suara) ←ひょっとしてと期待はしていましたが、本当に歌うとは…。
・コトダマ(ALI PROJECT
ETERNAL BLAZE水樹奈々宝野アリカ) ←結局ラストに持ってきた。全力全開。
 
一日でこれだけナマで聴ければ、もう何も言う事はありません。
いや本当に、セットリストが神懸かっていたと想います。
 
MVPはやはり茅原実里でしょうか。
直近のシングル2曲だけの披露だろうと確信していたのですが、なんと初めに流れ出したのは「Contact」。
え、という事は…という会場の期待そのままに、満を持して「詩人の旅」!
新曲を挟んで、思わせぶりなMCにどよめく会場。まさに狂喜の「雪、無音、窓辺にて。
ありがとうございました。大満足です…と放心しかけた所で奥井雅美が出てきて「輪舞 -revolution-」。
いやもう、降参です。これ以上、彼女に何を望めと。
 
4時間半以上立ちっ放しだったなんて、とても信じられません。
恐らく明日には筋肉痛が出だすのでしょうか、どっこい明日も参戦です。