野外ポルノ。

tkoM2008-09-06

ライヴづいた夏もそろそろ終わり。
横浜スタジアムまで、ポルノグラフィティのライヴに行ってきました。
思い巡らすと、イベント系を別にすれば男性ヴォーカルのライヴに行くのは初めて。
比較的初期のシングルは知ってますが…正直ファンと言えるレベルでは無いかと。
アウェー感バリバリ。
同日開催のSuaraに乗り換えようかと真剣に悩んだのはここだけの秘密です(笑)。
 
しかし、終わった今となっては…行って良かった。本当に良かったです。
ライヴの上手い人たちだと噂には聞いていましたが、聴かせて、笑わせて、盛り上げて。完璧です。
また3万人(!)のお客さんのノリが素晴らしかった。この一体感、アイドル系すら凌駕している感があります。
半分弱くらいはサビすら知らない曲でしたが、全く気にせず楽しめました。
やはりライヴ(しかも初・野外)はこうでなくっちゃ。
久し振りにほんまもんのミュージシャンに接することが出来た、充実の一夜でした。
 
以下、蛇足。
・あの衣装はポンキッキじゃなくて、テツandトモでは…
・正直、アキヒトのカメラ目線がやばい。
・3万人が1人残らずフリを揃える様は、鳥肌モノだった。
・だけどアンコールで「ポルノ!ポルノ!」と女の子が絶叫しちゃいかんよ(笑)。
・帰りにてんやに寄ったらガラガラだった。女性って立食ソバはともかく、天丼も外で食べないものなのか?
・狙ったように止まらんでくれ、根岸線。(ブルーラインが地獄と化してた)