井の中の蛙、大山を知らず

大山(おおやま)詣が「だいせん」詣に?asahi.com
 
いやいやいや、オオヤマとダイセンなら、普通に後者の方が有名でしょ。
大きい山と書くだけなのに何故に誤読されるんだと、当方幾度も涙を流したものです。
東京圏での知名度向上という野望があるとは言え、鳥取県大山町の謙虚な態度には好感が持てます。
まあ伊勢原は東京じゃないので、悪いけど道灌まつり程度じゃ全然PRにならないと思いますよ(苦笑)。
 
それに引き換え、末尾の伊勢原市職員のコメントの何と軽々しいことか。
こんな阿呆が地元に居るとは、まったく情けない思いです。
むしろ、記者の創造コメントであると信じたい気分ですらあります。
つーか、見出しにルビ振っている時点で、全然「知名度抜群」じゃないですよね(汗)。