悩み深き切符の話 雷

tkoM2008-09-14

3連休どこにも出かけないのは、といつもの如く考え始めて秩父鉄道に行って来ました。
…と、その前に横浜駅に立ち寄って例の切符を受け取り。
奥から出てきた切符には、旅客取扱規則と思われるコピーにマーカーが。
いかなる解釈で発券できたのか、確認したい思いはありましたが、窓口氏が今までと別の方でしたので遠慮しました。
ともあれ、これで無事九州に飛べそうです。大阪じゃなくて(汗)。
 
さて、秩父鉄道
天気は予報を裏切って上々。途中下車を繰り返しつつ存分に撮影してきました。
SLばかりに注目が集まる同鉄道ですが(もちろん撮りましたけど)一般車両だって魅力充分。
西武101系からの改造というまさかの急行「秩父路」も、意外に車内はしっくり。
先日の上信電鉄では今一つ聞きそびれた、101系独特の高速走行時のサウンドも楽しめます。
普通列車国鉄101系。中間車は非冷房。まるで博物館から出てきたかのような車両です。
毎日乗るにはちょっとアレですが、旅行者気分を満喫してきました。
駆け足の日帰りでしたが、まだまだ撮影適地が見つけられそうです。
 
都内に帰って、国立競技場脇で某イベントに参加。
同行者情報によると、昨日茅原実里がツアー実施を発表したとか。
今回はついにホールでのライヴ実施。その初日会場は、
 
…なんで伊勢原市民文化会館なんですかねえ(笑)。
地元コネないかなあ(ありません)。