取材攻め?

tkoM2009-02-01

ひさめさんより招集がかかり、土・日と静岡県におりました。
 
1/31
・まずは静岡。元・バイト先に寄ってみたら、アーケードは撤去され人っ子一人いやしない。寂しいのう。
・その足で本日閉店の新静岡センターへ。枯木も山の賑わい。こんなに狭かったか。
・バス乗り場も4月には閉鎖らしい。JR駅前も工事中だし、どうやって捌くんだろう。
・浜松に移動しひさめさんと合流、廃線跡とラーメン屋といういかにもな取り合わせ。
・バスで気賀を経由し三ヶ日へ。今回最大の目玉、DMV試乗。
・厳正なる抽選?の結果、とんでもない良席をゲット。嗚呼、これで今年の運は使い果たした(笑)。
・線路上を40km/hで疾走するマイクロバス。ちょっと硬い乗り心地だが案外違和感無し。
・無論、道路に出れば普通のバス。うつらうつらと…いやいやいや。
・趣味的には面白い乗り物。技術的にも問題無し。だけどどうやって活用するかなあ、これ。
テレビ静岡HTBの取材を受けました。見かけた方はご一報を(爆)。
・宇都宮的な夕食の後、駅前の高層ビルじゃないほうのホテルに一泊。
 
2/1
・再度ひさめさんにご登場願い御前崎へ。静岡にもこんな景色があるのか。
・やはりとうだいは狭き門、最上階へはハシゴで登る。あー、そこの人、真下で見上げないように。
・30分以上並んで穴子天丼。何だか今回、普通に名所を回って美味しいもの食べてるぞ(笑)。
蓬莱橋、両岸の景色の対比たるや…
・二ツ池の脇のサークルK、建て直したような気がする。セブンが潰れていた。
・それにしても、富士山が本当に美しい1日だった。帰路の新幹線、夕日に染まった姿に乗客驚嘆。