14日の土曜日の巻

tkoM2009-02-14

ははあ、今日は春高の登校日なんですね。
 
という話題はさておき、今日は芝浦までLiaのライヴに行ってきました。
本来はファンクラブイベントだそうですが、なぜか前半のみ一般販売。
多分お客さんのうちFC会員は4〜5割程度だったんじゃないかと思います。
 
本来は忘年会だったはずのこのイベント、本人が百日咳山口株(って何?)を患ったための振替公演です。
体調がどの程度復しているのか心配だったのですが、病み上がりとは思えぬ素晴らしい歌声でした。
序盤はまさにCD通りの出来上がり。途中でバンドが入ってからはより一層輝きを増していました。
「君をのせて」、絶対今日のアレンジの方が良いです。このまま音源化して欲しいくらいです。
イベントならではの企画も盛り沢山。
特に、振替公演ならではの「クリスマス・イヴ」から「バレンタイン・キッス」のメドレーは技ありでした。
山下達郎はともかく、この人が国生さゆり歌うなんて多分2度と無いんじゃないかなあ。
 
観客はと言えば、サイリウムも殆ど使わず、比較的大人しめな印象でした。
たまにはこんな、まったりとしたライヴもいいものです。
 
ただ、運営方は少々難有りでしたかねえ。何度も並ばされましたし、スクリーンに流すDVDの操作ももたついた感が。
入場時もやや混乱していたように思えたのですが、同日同時刻同会場で笠原弘子のライヴがあったんですね。
ややこしいにも程がある(苦笑)。