鬱だ鬱だと言ってる奴は断じて鬱ではない

tkoM2009-04-11

ぐずぐずと煮詰まり中。
 
小田急線の窓に今年も桜が映るのを眺めながら鳥篭に赴いたりとか、海老名駅が装いを新たにしていて横浜駅の工事はいつ終わるんだと憤慨したりとか、ZARDのまさかのシングル発売やライヴゲストに仰天したりとか。
まあそれなりに色々あったわけですが、イマイチ日記にする気が起きず。
 
今日も今日とてお天気なのに引きこもり状態。
これじゃいくらにも、とゲオまで行ってみたら(そこかよ!)、お目当ての平原綾香は貸し出し中。
で、そのまま帰るのは微妙に悔しいので(苦笑)、厚木街道をまたいで坂を上ってみました。
今の部屋に引っ越して3年半、東希望が丘に足を踏み入れたのは、多分初めてです(爆)。
横浜FCが必勝祈願に来るという神社をようやく見つけたり、やたら人懐っこい猫と戯れたり(近所の猫も見習え)。
団地の隙間からプチ美瑛的な眺望を見つけた時には、思わず叫びそうになりました。
 
遠くに行くのが旅ではない、とは言いますが、こんなご近所で新たな発見をすると、妙に得した気分です。
(それは旅じゃなくて散歩だ、というツッコミは却下します)