定点観測するには遅すぎるが。

昨日、仕事の合間に押上駅前をウロウロしていたら、東京スカイツリーを見上げる人のなんと多い事か。
地元勤務と思しき人や、工事作業員までが携帯電話をかざしています。
日々成長していくタワーはやっぱり誰もが興味津々。
うーん、思った以上にこれは一大イベントなんだなとようやっと理解しました。
 
という訳で、およそ2ヶ月ぶりに2連休が発生したのを機に、カメラ片手に江戸川〜上野辺りをウロウロして来ました。
無論、僕が撮る以上は鉄道が絡むわけですが(笑)。
 

 
途中からお天気が悪化したのは残念ですが、まあ記録写真ですから良しとしましょう。
お散歩のネタとしては格好ですね、これ。
 
それにしても、折角北総線まで出向いたのにスカイアクセス向け車両を見かけないな、と思っていたらこんな所に。
成田新高速鉄道 試運転を公開NHK
160km/h走行の映像を初めて見ましたが、いやぁさすがに速いですね。