うそーん

数日来微熱(と言っても37度弱)発生中。だるいことだるいこと。
半年弱に一回位はこんな羽目に陥っている気がします。
これが二次元なら、死亡フラグなんですけど(笑)。
 
などと言っていたら(割と元気)、とんでもないニュース2件。
 
西武多摩川線:「黄色い電車」 ファンが惜別毎日新聞
 
うわっ、全然フォローしていなかったよ。撮影も乗り納めもしていないのに(涙)。
余命いくばくも無いことは承知していましたが、101系低運転台車ついに消滅。
西武線の線路際にかじり付いていた昭和50年代、なんと言っても注目は赤い旧型車(701系)でした。
山ほど走っている旧101系は、どちらかと言えば来て欲しくない車両。それが引退ですか。
ひと時代終わってしまったなあ、と少々感慨に浸っています。
 
もっとも、僕にとって101系はベージュ帯入ってこそではあるので、今回の引退劇に気乗りがしなかったのも事実。
黄色一色では、塗装変更後の701系が跋扈した新宿線のイメージがどうしても強くなります。
(まあ、多摩川線としては黄色で正しいのですけど)
池袋線派としては、あのベージュ帯に本線のステイタスを感じ悦に入っていたものです(笑)。
101系自体は地方私鉄でまだまだ活躍を続けますから、伊豆箱根鉄道辺りに復活塗装を期待したい所です。
 
て言うか、産経新聞の記事の記述が出鱈目すぎて失笑。
101系が赤かったのは10年ほど前のイベント時だけです。一色化と混同しているんだろうなあ。
 
で、
いきものがかり絶頂時に活動休止(日刊スポーツ)
 
えええええ。
 
たまげました。心底たまげました。
まあ、記事によれば解散よりは充電のニュアンスが強そうな休止ですので、一応安心はしましたが。
アリーナツアーチケットを押さえられなかった事が悔やまれます。ベスト盤、どうしよう…
3人揃ってこそのいきものがかり、今から再開、もとい再会を心待ちにしています。