仕事を理由に大掃除は省略。

元・上司の執筆記事を探しに本屋を4軒回る自分は我ながら律儀だと思う。
購入直後に、よく似た厚さの郵便物が届いてちょっと焦りましたが(笑)。
そんなこんなで年末ですよ。恒例の総括@音楽編。
 
今年購入、またはレンタルしたシングルCD
・蛍 福山雅治(22)
・MOON 浜崎あゆみ(70)
PHANTOM MINDS 水樹奈々(73)
Silent Bible 水樹奈々(97)
君にサヨナラを 桑田佳祐[1]
・君がいる いきものがかり[4]
灼熱らぶ TUBE[8]
・心こめて ベッキー♪♯[10]
・Let's Heart Up! SPEED[15]
・素直になれなくて 菅原沙由理[18]
・ロンリー 阿部真央[22]
・A Flower RYTHEM[48]
 以上12曲
 ( )内は、オリコン年間順位。100位圏外曲は週間最高順位を[ ]表記。
 
昨年と曲数変動無し。なんかこう、失礼ながら顔ぶれが寂しいです。
 
ライヴ参戦歴
・3/14 水樹奈々横浜アリーナ
・5/30 茅原実里日本武道館
・7/7  RYTHEMLIQUIDROOM
・7/25 水樹奈々西武ドーム
・8/26 GARNET CROW東京国際フォーラム
・8/29 桃井はるこKOTOKO他(さいたまスーパーアリーナ
・9/3  いきものがかり日本武道館
・10/9 倉木麻衣さいたまスーパーアリーナ
・10/30 田村ゆかり東京国際フォーラム
・12/19 Girls Dead Monster starring LiSA、高垣彩陽他(東京国際フォーラム
・12/25 岡本真夜天王洲銀河劇場
 以上11公演(フイルムコンサートを除く)
 
昨年より4公演減ですが、転職絡みで前年9月〜3月までゼロだった事を加味すればまずまずの数。
ベストアクトはなんと言っても茅原実里の武道館。あの一体感は忘れ難いものがあります。
他にもいきものがかりやリスアニ!など、質の高いライヴが多かった満足の1年でした。
J-POP系の新規アーティストがガネクロだけですので、もうちょっと視野を広くしたいところ。
なーんて言っていたら、RYTHEM解散だそうで。ビックリです。