フィーバー、到来間近?

どうも最近、頭の回転が弱っているようで。
スバルのCM(ついていくクルマ、の奴ね)の注意書きを、画面が切り替わる前に読みきることが出来ません。
あの画面は当然、視聴者に読ませることを前提に表示しているんですよね、と毒を吐いてみる。
 
それはそれとして、京成千葉線に乗っていたら、JR幕張本郷駅ホーム端に尋常ならざる人垣。
なんだなんだ、と気になってキョロキョロしていると、113系湘南色が通過。
んー、でもそれだけでこんなに集まるかなあ…
 
…っていまの113系緩行線走ってなかったか!?
なるほど確かにレアではあります。
 
後で調べたら、旧習志野電車区疎開していた編成の幕張への返却回送だった模様。
ちなみに当方が乗っていたのは3300系赤電色で、このすれ違いもレアなのですが、検索しても画像は見当たらず。
113系ばかり追っていりゃイイってワケでも、無いと思うんですけどね。