散財。

tkoM2011-06-08

ようやくTVを購入。ついでにブルーレイも。
初めて録画機を買いました。VHSすら持っていませんでしたからねえ。
ちゃんと繋げるのだろうか…(汗)。
 
つーか、レコーダーってやっぱりコンセント抜くと予約飛んじゃうのかなあ。
このタイミングで待機電力増はちょっと居心地悪いです。
ちなみに5月の電力使用量は前年比74%。息切れしてきました。節電疲れか?
 
スカイツリー入場料、3000円也。
高いなあ、東武強気だなあ。ランドマークタワーの展望フロア(273m)だって1000円なのに。
まあ、開業直後は何とかの一つ覚え的にマスコミが煽って、物見客が殺到するでしょうからね。
このくらい高飛車な設定でちょうどいいのかもしれません。いずれ割引プランも出てくるでしょう。
そうしないと東京タワーみたいに東京の人は行かない、なんて位置づけになっちゃいそうです。
日本語より中国語ばかり耳にするようになる可能性も。
 
ニュースを見るたびに怒りを抑えきれない今日この頃。
今まで「投票は義務だ」と無関心層を嘲笑してきましたが、さすがに萎えそうです。
この状況で議事堂に生卵ひとつ投げ入れられない、日本は本当に平和です。