超絶特急Go→nozomi

いやこのタイトルは意味不明やろー…
 
新横浜でイベント参加の本日、仕事は実に都合よく泊まり勤務明け。
気分よく帰宅し、たまった洗濯物を洗濯機に放り込んでスイッチオン。
新聞を読みながら、さて何時ごろ家を出ようかと検索をかける。
 
…10分後に最寄り駅を出る電車に乗れと、携帯電話は仰せである。
ちなみに我が家から駅まで、徒歩10分強(不動産屋は7分と言っていたのだが)。
 
いやいやいやだから、洗濯機まだ回っているんだから。
勿論干すよ?乾燥機能なんか使わないよ(一度も使ってないのでやり方が分からない)。
 
全力全開で洗濯物を吊り下げ家を出る。勿論指定時刻はとっくに過ぎている。
どれだけ検索し直しても、新横浜駅着は最速で15時55分。開演は16時。際どすぎる。
 
「もぉー、しょうがないなあー」(←大山のぶ代の声で。断じて水田わさびではない)
 
♪ぱっぱらっぱぱーぱーぱー

「しんかんせんー」
 
いや凄いね。N700「のぞみ」ホント凄いや。余裕で間に合ってしまった。
特急料金840円は決して高くない。
でも「新横浜行くたびに新幹線」なんて贅沢な習慣は身につけないようにしないと…
やっぱり基本は横浜線ブルーライン
などと言いつつ、新横浜まで新幹線に乗った経験、初めてではないような(汗)。
 
勿論イベントはガチで楽しんできました。
キャスト陣がやたら下ネタやら結婚ネタを持ち出す辺り、年齢を感じない訳にはいかないですねえ。
それだけシリーズが長く続いたという事なのでしょう。