がんばれ静岡県(棒読み)

久々にウェブサイトのサイコロ企画でも書くかあ、とファイルを開いたら、1月分から放置してあった事が発覚。
こ、これは…無理かもわからんね…。
 
それはそれとして、
 
「臨時駅構想」提案へ 静岡空港・新幹線新駅中日新聞
 
JR東海にばっさり却下されていい加減諦めたものと…五輪便乗もここまで凄いと、いっそ清々しいです。
臨時駅として設置後、リニア開業までは防災用にって(汗)。
いやいや、作ったからには使えと主張する気満々でしょ。
だいたい、1本も止まらない駅の維持費、県税から本当に出す気なの?あ、それはJR持ちか。
 
官僚の粘り腰を、久々に見せ付けられた気分です。
ところで、相模新駅の進展は全然聞かないのですが、神奈川県庁は粘らないのでしょうか(笑)。