新婚さん銀行に行く、の巻。

以前「ハリセンボン来る来る詐欺」(いや来たけど)をやらかした近所のパチンコ屋に、「ザブングル来る」の看板が。
もうだまされないぞ(苦笑)。
 
それはそれとして、葛飾区内をぷらぷら歩いていたら、間延びしたチャイムが。
 
「只今からあー、防災無線のおー、試験をー、実施いー、しますー」
 
本日は晴天なり、とでも言うのかな。
 
「ピロンピロン♪大地震が来ます!」
 
おいおいおいおい、いきなり本気だな葛飾区。
と言うか、警察にくらいちゃんと告知しようよ。お巡りさんがビックリしてるよ(汗)。
 
5分後には「先ほどの緊急地震速報は試験です。避難の必要はありません」と放送が。
きっと区役所に苦情が殺到したんだろうなあ…。
 
という前フリがあってから、今日は相方と新宿の写真館へ。
相方のメイクにたっぷり1時間。ヒマなのでちょっと銀行まで行ってくる。
随分前から使っていなかった口座、いい機会だから解約してしまおう。千葉には支店無いし。
 
という事で徒歩10分、地図に示されたビルは探し当てたものの…あれ、応接室しか無い。
タイミングでよく出てきた行員に尋ねてみる。
 
「ここ、ローン専門店舗なのです。でもたまに一般客が来るので私が居ます。ちょっと肩身が狭いです、はは」
 
随分気さくな行員さんである。ローン店舗ゆえか随分重たい端末で口座を調べてもらう。
 
「あー、やっぱり休眠口座になってます。恐れ入りますが取扱支店でしか解約できません」
 
口座を開設した支店、静岡駅からバス30分。
 
残高より新幹線代(片道)の方が高いや…。もうちょっと眠らせましょう。
あ、でも18きっぷならモトが取れそうです(笑)。
 
で、肝心かなめの撮影ですが、大層恥ずかしく、しかし楽しゅうございました。