リア充爆発する

なんだかんだで結婚式ですよ。
 

雨男どこいった、と叫びたくなるような好天。
 
フツーに書いても仕方が無いので、いきなりNG集。
 
・前日持込の写真ボード、現地で組み立てたら裏から画鋲が飛び出す。
 
・同じく持込のランプ、なんと玉切れ。事前に気付いたホテルスタッフさん、ナイスフォロー。
 
・当日控室。相方、披露宴でのサプライズネタをあっけからんとウチの親に開陳。
 
・写真撮影前にぱっちり起きる三男の娘。くったり眠る次男の娘。
 
・挙式。途中で足の左右が逆になる。気にしない気にしない、バレてないバレてない。←しっかりバレる。
 
・そして指輪交換。自分の薬指に指輪がはまらないまさかの展開。途中で止まった指輪をそっと直す。
 一昨日の忘年会で浮腫んだのかあああ。
 
ライスシャワーに披露宴、下ばかり向いて相方からダメ出し。
 だって、落ちるとか踏んづけるとか、色々心配じゃん(汗)。
 
・そして踏む。やっぱり踏む。結局踏む。特にお色直し後が難儀でした。
 
・友人と相方の間で小人さん(≒睡魔)ネタが弾む弾む。ちょ、目の前の主賓席に上司が…。
 
・お楽しみ抽選会、オチのたわしが大先輩のもとへ。
 「袋の方が高いんじゃないの?」と本人。−惜しい、同額です。
 「実はちゃんとした品が用意してあるんですか」と司会者。−ありません!
 
・新郎だろうと新婦だろうと、とにかく食う。何しろ、食事のよさが会場選定の決め手の一つなのである。
 お客さんが途切れた隙に…と思っていたが、我々が猛然と食べる姿に、皆様高砂行きを自重した模様(苦笑)。
 
・締めの挨拶。相方のご両親に「このような立派な娘さんを…」と言った所で会場大爆笑。
 特にウチの会社の面々。失礼だな君ら(笑)。
 

美味しゅうございました。
 
そういうわけで、失敗沢山、笑い所盛り沢山(自分で言うか!)の式と披露宴でございました。
ご列席頂いた皆様、お祝い頂いた皆様、本当にありがとうございました。
入籍が周囲に知れた際、誰もが驚いたほど結婚に程遠いキャラだった自分。
人生、転がる時は本当に物凄い勢いで転がるもので、幸せに浸る間も…いえ、幸せです、はい(照)。
こんな日々がずっと続きますように、ってそりゃ自分次第ですね。
 
それにしても、あんなに準備が大変だったのに式は本当にあっという間。
ああっ、勿体無いっ!
 

いちばん楽しんだのは僕らです。