新しいドア〜冬の損保ジャパン日本興和ひまわり〜

タイトル分かりづれえ…。
と言うか、太陽神戸三井銀行以来の、酷い社名変更を久々に見た(苦笑)。


まあそれはどうでもいい話で、どうでも良くない本編はこちら。
神奈川県秦野市の小田急渋沢駅の駅メロ・使用楽曲アンケート 9月20日よりスタート!WEZARD.net)


ここの所さすがに新しい話題を聞かなくなっていたZARDに新展開。
と言うか、今になってなぜ秦野市がこんなに乗り気なのかも良く分からないのですが。
これ、いきものがかりゆかりの地としてすっかり有名になった海老名・厚木市にあやかっているんでしょうね。
活動中はプロフィールを公にしたがらなかったので、世間では秦野出身だってほとんど知られていないんじゃないかなあ。
ほぼ地元民の自分はお父さんの勤務先まで知ってますが(爆)。


で、どの楽曲が採用されるのやら。いきものの「SAKURA」のような、郷土愛が忍ばせてある曲なんて無さそうだし…。
順当に行けば「負けないで」揺れる想い」で決まりですが、アンケートが秦野市ではなくZARDのサイトに設置されているのが微妙な所。
ファンならではの思い入れが炸裂して、票はばらけるかもしれません。
もっとも、「アンケート1位・2位の曲を採用」とはどこにも書いていませんが。ビーイングだしなあ(苦笑)。


高校時代を過ごした駅にちなんで、「Season」なんて良いと思うけど、マイナーですねえ。
強引でも鉄道絡みなら、「あなたを感じていたい」か、「ハイヒール脱ぎ捨てて」(これもマイナーかあ)か…。


で、秦野と厚木にはさまれた伊勢原市、どうします?My Little Loverでも採用してみません?


あと、これ現・地元の京成でも真似できないかと思ったけど、真っ先に浮かんだのが寅さんって(汗)。
※そして他に何も浮かばない。