これが大人の風格

従妹の結婚式に行ってきました。
挙式は上智大学、披露宴はホテルニューオータニ
超一流の会場でどれだけきらびやかな…と思っていたら、いい意味で裏切られました。


余興も、上司の挨拶も、ケーキカットすらもないシンプルな進行。
でもお料理はこだわりぬいた本格和風。
教会式も、事前に何度も神父さんのもとに通ったうえで執り行われました。
説話が深かった。本当に深かったよ…。



力の入れ処をしっかりわきまえた、大人の結婚式だったと思います。
誰かさんみたいに新郎が劇太りして指輪がはまらなかったり、来賓にタワシを配るような変な笑いなんか誘っておりません。


…いや、それはそれで好きなのですが(爆)。


末永くお幸せに。