SECRET AMBITION!

九州日帰りの疲れもなんのその、今年初めてのライヴ参戦です。
水樹奈々横浜アリーナ、ううむ、だんだん好みがアイドル系に傾いてきたなぁ(苦笑)。
 
同行者がFCに入ったので、e+主体の僕にしては珍しくアリーナ席で鑑賞。
できればセンター席を…とは思ったものの、ほぼステージ脇の席だったので良しとしましょう。
オペラグラスが途中で邪魔になって、仕舞う程度に近距離でした。何に邪魔かって、飛ぶのにですが(汗)。
 
とりあえず思いつくまま箇条書き。
・ハンズに立ち寄ってサイリウム買おうとしたら、見事に青と赤だけ完売。小さいタイプだけどうにか購入。
・さすが横浜アリーナ、1万数千本の青サイリウムの海は圧巻の一言。
・序盤で早くも「TRANSMIGRATION」と「ミラクル☆フライト」。出し惜しみしないなあ。
・アコースティックが実に聴かせた。いや、ホンマ洒落にならんレベルで上手い。
・幕間に謎のVTR上映。これはJusticeかETERNALか、と思っているとJustice光臨。
・慌てて鞄を探るも、なぜか出てこない会場配布の赤サイリウム。先にハンズで買った方が出てきたのでぱきっと…
・…ってこれ、赤じゃなくてピンクじゃん(滝汗)。
・どうにか間奏の間に赤サイリウム発掘。全力全開の後、脱力…する隙さえ与えられず、なんと次がETERNAL。
・今度はあっさり見つかったウルトラオレンジを投入。なんかもう必死(UOなんか初めて使った)。7割方はUOか。
・て言うか、この2曲の会場の一体感は伊達じゃあなかった。
・飛び跳ねている間に、飲料紛失。同行者はパワゲで携帯電話がすっ飛ぶ。落ち着け。
・「ライヴって解禁日とかあるのかなぁ」の一言に観客狂喜。まさかの新曲。もうこれだけでもモト取った。
・サプライズ手紙企画に、全米が泣いたとか泣かないとか。
・反対側の最上階、関係者席の真ん中でサイリウムを振っていた律儀な方は誰だったんでしょうねえ。
 
なんかもう、完全にファンになってますね。叫んで、飛んで、腕振って、お馬鹿に楽しんできました。
これは次回も参戦確定…って実はすでにイベントのチケット持ってるんですが(爆)。