その道中の、陽気なこと!

セガがエライことやらかしてくれました。どーしてくれんるんだ。
というどうでもいい話は置いといて。
 
NHKちりとてちん」が遂に終了しました。
最終回はさすがに後日談詰め込んでいっぱいいっぱいだった感もありますが、15分の尺では止むを得ないところ。
でもちゃんと、笑い所泣き所のツボはしっかり押さえてあったと思います。
「ようこそのお運びで」のタイミングとか、草々さん号泣とか。最後まで良く出来てるなあ。
産気づいた時点で「愛宕山」絶対やるなぁと思いましたけど、良い。そのベタさもまた良いじゃないですか。
 
朝ドラってのは、家や職場でOPが流れているのを何となく耳にするだけで、見るものじゃなかったんですが。
ストーリーにここまでどっぷりはまったのは初めてです。本当に半年間、楽しませてもらいました。
嗚呼、来週から平日の楽しみが8割がた消失します(笑)。