芸術は爆音だ?

tkoM2008-06-01

ここの所ライヴ続きですが、Every Little Thingを聴きに行ってきました。
昔からかなり好きなアーティストだったのですが、絶頂期の頃はライヴに行く趣味がなかったので、生は今日が初めて。
いやはや、魅せ上手で感心しました。
もう少しアイドルチックなステージなのかと思っていたのですが、ステージ構成はむしろシンプルそのもの。本人達のパフォーマンス力だけで2時間半乗り切りました。いやはやお見事。
 
以前バラエティ番組で、ライヴだと持田香織さんの人格が変わる、なんてネタがあったように思いますが、確かに。
こういうハネ方は、TVを見てるだけじゃイメージできないですねえ。
あと、いっくんが格好良かった。ただのトボケた人じゃなかったんですね(笑)。
 
ちなみに会場はよこすか芸術劇場
過去2回、音響の良さに感心していたのですが、正直、今日は…
MCの笑い所が聴き辛いってのは微妙にしんどかったです。まあ場所が場所でしたから…(5Fのほぼ一番端)
まあ、2人が(水平距離では)目の前だったので良しとしましょう。またここへは来ると思います。
ただ、汐入遠いんですよねえ。せめて上大岡辺りに移転してくれないでしょうか(爆)。