馬鹿だから風邪引かない。

自宅のPCに、母からメール。
 
>先ほどは、電話ありがとう。
してません。
 
>ケータイ番号の変更、お父さんにも知らせていいですね。
変えてません。
 
>風邪、快方に向かっていますか?
引いてません。
 
はい、分かりやすい振り込め詐欺ですね(笑)。
つーか母よ、風邪引いたから声が変わったなんて嘘に騙されるでない。
 
本当にこういう事ってあるんだなあ、と思いつつ実家に電話。
…家に電話しても両親の携帯に電話しても、誰も出ないぞ。
なんかあったのか、まだ電車動いてるから見に行った方がいいのか、と心配になった頃ようやく親父が出る。
「あー、今風呂入ってる」との由。やれやれ。
「つーか、さっき親父にも電話したんだが」
「便所」
 
世の中平和である。
(ちなみに、なぜかお金は要求されなかったらしい。電話口で貧乏だと思われたのだろうか)