悩み深き切符の話 A’s

さて、再びJR横浜駅に出向き、かくかくしかじかだから発券してよと駄々をこねる。
「少々お待ちいただけますか」と衝立の向こうに消える係員。さては鳩首会議か…?
 
待つこと10分。
「私も規則を全て分かっているわけではないので…勉強させてください」
殊勝だ。物凄く殊勝だ。
連絡先を告げて、丁重に退散。かくして駅員預かりとなったこの案件、その結末や如何に。
 
と、その前に、昨日の修正。
>第7号には(塚本又は新大阪方面)とあり、僕の切符はまさに塚本(尼崎の一つ手前)も新大阪も通ります。
 
帰宅後、もう一度第69条を眺めててふと気になった。
塚本…塚本ねえ…ん?塚本ぅ…?
 
塚口と間違えたっ!
 
赤っ恥もいいところです。なんたる阿呆な勘違い。塚本通らないじゃん、この切符。
とは言え、あくまでも塚本"方面"。福知山線も新大阪も経由する僕の切符は適用対象外だと思うのですが。
それとも本条と全く関係ない所で引っかかってしまっているんでしょうか。
どうなることやら。